千曲ビューライン

先々週に坂道で散々やられてしまった千曲ビューラインを再び走ってきました・・・
やっぱり坂道にやられましたface10
千曲ビューライン
平均ペースは時速21キロなんだけど、上り坂なんかでは時速10キロを切ってしまったface03
後からルートラボで振り返ってみると、平均斜度4%距離3.8キロの坂を登りきるのに時速12キロとかで20分もかかっている。ほかにも平均斜度5%の短い区間でも時速12キロ前後・・・アハハハハface07
仮にこのペースで登り続けられるとすると、ツール・ド・八ヶ岳は2時間強ってことだ(というか、その前に失格だな)

ハァハァゼェゼェしながら登ったけど、景色を見る余裕はありました。
千曲ビューライン
これは最高地点から見た浅間山・・・残念ながら山頂付近は雪雲の中だったけど。
しかし、寒かった。この地点での気温はマイナス6度!道路の凍結はなかったけど、隅のほうには雪が残っていてちょっと下りは怖かったなface07

しかし、このルートは変化があって面白い!また挑戦してみたくなる。地元の雪が溶けるまではもう何度か走ってみよう!


同じカテゴリー(ポタ)の記事画像
新春ポタwith千曲CC
千曲CRを走ってきましたよ
冬のサイクリングは寒さとの戦い
そして、国道403号へ
県境まで・・・行かず(笑)
千曲川サイクリングコース
同じカテゴリー(ポタ)の記事
 リベンジしちゃる! (2012-02-02 10:34)
 新春ポタwith千曲CC (2012-01-07 20:29)
 千曲CRを走ってきましたよ (2012-01-03 21:30)
 冬のサイクリングは寒さとの戦い (2011-12-18 18:11)
 そして、国道403号へ (2011-11-29 21:16)
 県境まで・・・行かず(笑) (2011-11-27 20:28)

2012年02月07日 Posted byK2 at 12:35 │Comments(1)ポタ

この記事へのコメント
旧菅平有料も楽しいですよ。八ヶ岳の練習なら、真田からの地蔵峠や須坂から峰の原への大笹街道が似た感じです。小諸ヒルクライムにはユノマルや松代からの地蔵がいいと思います
Posted by 篠崎ミッキー at 2012年02月07日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。