グリップが・・・意外な落とし穴があった

さぁ予定通りにESCAPEにバーエンドバーを取り付けてみよう!
まずは、グリップを内側に移動させてバーエンドバーを付けるスペースを作らなければ・・・
グリップについているイモネジをキュルキュルと緩めて、クルクル回るようになったグリップを・・・
あれぇ?
グリップが・・・意外な落とし穴があった
グリップは動いたけど、なんか違うぞ!face08
中の金属部分がこれ以上ハンドル上を動かない・・・
グリップが・・・意外な落とし穴があった
この金属がないとイモネジでグリップが固定されないんだface10
さぁどうする?

となって、この日はここで作業中断。小さいグリップを買うか、ハンドルを直持ちにするか、テニスのグリップテープでも巻くか、それともバーエンドバー自体を取り付けるのを止めるか・・・


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
ウィンドブレークジャケット
ヒップバッグ
もう小諸なんて行かない!
パンク修理の予行練習
パンク修理キットはバイクに付けるもんだ!
ブルベは甘くないぞ
同じカテゴリー(自転車)の記事
 ウィンドブレークジャケット (2012-02-06 21:43)
 ヒップバッグ (2012-02-05 22:05)
 もう小諸なんて行かない! (2012-01-29 20:53)
 パンク修理の予行練習 (2012-01-27 21:52)
 パンク修理キットはバイクに付けるもんだ! (2012-01-26 22:08)
 ブルベは甘くないぞ (2012-01-25 22:19)

2011年10月23日 Posted byK2 at 09:17 │Comments(5)自転車

この記事へのコメント
思い切ってグリップの内側に、タイムトライアル用の突き出しを付けるって手もあります。サイクリングロードなんかでは、注目度満点。3900円〜三万円位まで色々ありますよ!
Posted by 篠崎ミッキー at 2011年10月23日 11:32
動かないのかぁ!
何故動かないのだろうか?
右は動いたのかな?
Posted by ポレ at 2011年10月24日 00:03
>篠崎ミッキーさん
あの外国のクワガタのような角は・・・さすがにそこまで本気度がないだけに(笑)でも、あれだったら前傾姿勢にしても楽チンなのかなぁ。

>ポレさん
金属製のわっかの中にバネらしきものもあって、それを外してみてもダメでした。微妙に外と内の口径が違っていて、外側がうまくハンドルエンドに引っかかるような感じです。
僕は短いグリップ(10cmぐらい)を買ってきてそれにしました。色を赤にしたのは失敗でしたが・・・
Posted by K2K2 at 2011年10月24日 10:50
ややこしい構造になっていたんですね。
Posted by ヤスシマイケルヤスシマイケル at 2011年11月05日 09:26
はじめまして。
突然の書き込みで失礼します。
実は私も今同じ状況で悩んでおります。
結果、何か解決方法がありましたか?
ぜひご教示いただきたいです。
Posted by よっしい at 2012年08月16日 06:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。