パンク修理キットはバイクに付けるもんだ!

当たり前なんですけどね。
よぉく考えてみたら、パンク修理キットって絶対に必要だけどチャリと一緒じゃないとあまり意味がないわけで・・・僕は今までクローバー号に乗るときにはすべてヒップバッグかディパックに入れて背負っていた。
なんとバカなことをしていたんでしょ・・・

理由が、ゴチャゴチャ付けていたらカチョ悪い!と思っていたこと(笑)レースシーンで見る選手のロードバイクにはゴチャゴチャと付いていないから、それを真似ようとしていたんですね。ガキみたいな発想です。

しかし、レースで走っている人たちって後ろからサポートカーがやってきて、トラブルがあったらその場で対処してくれるのでゴチャゴチャといろんなもんを付ける必要がないのです。

まぁこんな簡単なこともわからんかった・・・と、クローバー号を買っただけで舞い上がっていたわけです。
パンク修理キットはバイクに付けるもんだ!
そこで会社帰りに買ってきましたよ、サドルバッグを(笑)
あんまり大きいのは格好悪いので、必要最小(パンク修理キットが入ればいい)のものにしました。チューブとタイヤレバーと工具が入っています。
結局、空気入れ(またはCO2ボンベ)やもう一本のチューブなどはここには入れられないのでヒップバッグは必要になるのんだろうなface03

(書くことがなかったので、どうでもいいことを書きましたface02


同じカテゴリー(自転車)の記事画像
ウィンドブレークジャケット
ヒップバッグ
もう小諸なんて行かない!
パンク修理の予行練習
ブルベは甘くないぞ
心は決まっているんだけどね
同じカテゴリー(自転車)の記事
 ウィンドブレークジャケット (2012-02-06 21:43)
 ヒップバッグ (2012-02-05 22:05)
 もう小諸なんて行かない! (2012-01-29 20:53)
 パンク修理の予行練習 (2012-01-27 21:52)
 ブルベは甘くないぞ (2012-01-25 22:19)
 心は決まっているんだけどね (2012-01-21 09:20)

2012年01月26日 Posted byK2 at 22:08 │Comments(2)自転車

この記事へのコメント
空気入れは、ボトルゲージとフレームの間に挟むのがいいとおもいまうす。小さいのを買ったことがありますが、あまりに時間がかかるので最近は大きいのに戻しました。200kレースにはパンク用絆創膏みたいなのも持っていった方がいいと思います。チューブだけだと山で裂けたときアウトですから
Posted by 篠崎 at 2012年01月27日 12:28
CO2ボンベって便利そうだけど、どうなんでしょうね。
今度試してみようかな?

空気入れをクローバー号につけたけど、なんかカッチョ悪いです(涙)面倒でもヒップバッグに入れるようにしようかな?なんて思っています。
レースに出るわけではないので、ある程度は格好いいほうがいいかなぁ(笑)
Posted by K2K2 at 2012年01月27日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。